代休で休み。

せっかく平日の休みなので、
合同会社とうふさかなの定款に記載の事業目的に
不動産に関する項目を追加してみた。

■変更前
(1)文筆業
(2)スポーツ、演芸、演劇、映画その他各種の興行
(3)日用雑貨及び服飾雑貨の販売
(4)前各号に附帯関連する一切の事業

■変更後
(1)文筆業
(2)スポーツ、演芸、演劇、映画その他各種の興行
(3)日用雑貨及び服飾雑貨の販売
(4)不動産の所有、管理及び賃貸
(5)前各号に附帯関連する一切の事業

これするだけで、印紙代として3万円かかる。
いやぁ、勉強になりますなぁ。

昨年7月に思い立って、勢いで会社を設立したので、当時は

・文章を書いて稼ぐ
・ライブや、何かしら舞台に立つことで稼ぐ
・物販で稼ぐ

ぐらいしか思いつかなかった。
しかし、会社設立から約一年、
上記では、ほとんど売上をあげられていない。

しかし、自分でビジネスはやってみたい。
そこで、不動産でどうにかできないかしらと考えた。

不動産は元手がいるので、今すぐはできないかもしれないけど、
どうにか「とうふさかな」として売上を計上したい。

合同会社とうふさかなに、麦畑飛魚というタレントが一人所属しているイメージで
自由に企画して、何かしら売り上げをあげられないだろうか。

いまのところチャレンジしたことは下記の通り。

・アフィリエイトブログを作って稼ぐ
→うまくいってない。

・YouTuberになって稼ぐ
→うまくいってない。

月に1,000円だけでも合同会社とうふさかなとして売上を
立てられれば、自信になると思うのだけど、なかなか難しい。

まぁ、地道にやっていこう。

眠り。