仕事。

朝のニュースで
コービー・ブライアントさんが
亡くなったというニュースを見た。

中学はサッカー部だったが
高校からはバスケットボールに入った。

実家がWOWOW契約してた関係かなにかで、
普段からテレビでNBAの試合をみることができた。

そこでコービー・ブライアントさんのことを
知ったのだと思う。

そのころまだ一番有名なプレイヤーというわけではなかったけど。
プレイがかっこよくて
みんなはジョーダンしか知らないだろうけど
俺は次のヒーローを知っているぜ
それはコービーって言う人なんだぜ。

という感じで、
コービーモデルのアディダスの靴を買って履いていた。
多分高校でバスケットボールをやると決めて
一番最初かその次に買った靴がコービーモデルの靴だったと思う。

そんなことを思い出した。

ダンクもかっこいいけど
特にジャンプシュートがかっこよかった。

驚いた。
そしてぼーっとした。

コービーさんのジャンプシュートを見て
バスケットをするのを見て、
刺激を受けたし、よりバスケットボールが好きになりました。

感謝。
ありがとうございました。

眠り。