前住んでいた部屋の引き渡し。
ガランとした部屋でオーナーを待つ。
窓を開けて空気の入れ替えをした。

少し待っていたら、この部屋のオーナーが来た。
部屋を見てもらう。

和室の障子が破れていたり、
いくつか暮らしている中で故障した箇所があったが、
敷金は半分返ってくるとのことであった。

鍵を渡す。

これでこの部屋ともお別れか。

この部屋には、約4年住んだ。
月穂が生まれたことで、それまで住んでいた
1LDKが手狭になって引っ越してきた部屋。

駅も近く、なかなか住みやすい部屋であった。
少し寂しくなるけど仕方がない。
立地も良いし、またすぐ誰かが入るだろう。

1月。
冷たい風が吹いた。
缶コーヒーを買って飲んだ。

新しい部屋に戻る。
どうにかやっていこう。

眠り。