喫茶店に来て
いろいろなことを考えている。

とにかく、
自分の名前を出すことが大事なんじゃないか。とか。

何かをやるときに、
いちいち恥ずかしがっている場合ではないこととか。

そんなことを考えている。

そして、やっぱり、
プログラミングを学ぼう。
と思った。

自分がこれできたら、楽しいだろうな。
と思えることって、だんだん少なくなっていくけど
プログラミングへの憧れがずっとある。

10月の妻のチーズの試験が終わったら、
私も学校に行こう。

うまくいかないかもしれないけど、
とりあえずやってみよう。

そしてメディアを立ち上げよう。
やるだけやってみよう。

連休がきて、ゆっくり休んだあと、何かやりたくなる。
連休が終わって、生活の波に飲み込まれる。
何かやりたかった気持ちが消え去る。
連休がきて、ゆっくり休んだあと、何かやりたくなる。
連休が終わって、生活の波に飲み込まれる。
自分が何をやりたかったのか忘れる。

といったループから抜け出そう。
金になるかはもちろんわからないけど、
「ゆっくり休むと、不思議と何かやりたくなる」
まだこの気持ちがあるうちに、
どうにかして、この気持ちを大事にして
継続できる方法を考えよう。

いつか人生を振り返ったときに、

・なんか知らないけど、連休のなか日とかに
 不思議とアイデアが浮かんできたような気がするけど
 ひとつも実行できなかったなー。

という人生よりも、

・連休に入って、ゆっくり昼寝をしたあとに浮かんでくる
 アイデアで実行可能なものは全部トライしてみたけど 
 どれもうまくいかなかったなー。

という人生の方が絶対に良いはず。

と、そんなことを考えていた。

家に戻って、妻が作ってくれたカレーを食べた。
とても美味しかった。

眠り。