本を読む。

「渋谷で働く社長の告白」藤田 晋

時間ができたので読んだ。
すごく面白かった。

サイバーエージェントという大きい会社があって
ブログやゲームや動画サービスをやっていて
ということは知っていたが、その始まりはよく知らなかった。

まさか会社を立ち上げて最初の仕事が
ウェブマネーの営業代理業務だったとは。

営業代理の仕事からインターネットの広告代理事業に舵を切り、
26歳で会社を上場させていたとは。

ウェブマネーの代理営業の最初のころの話。
最初の事務所を決める時の話。
採用で三次面接までやっていた話。
とか。

「難しいコンピューターに関する言葉が出てきたらできるだけメモとってきて。帰ったらみんなで勉強しよう」(引用)とか。

かっこいいな。
立ち上げの時の話は面白いよな。

まぁ、できることは限られているから、変に背伸びしてもしょうがないけど、
世の中にはこういう人がいるんだなー。と思った。

地味にやっていくとしよう。

眠り。