昼。
前から行ってみたかった大天というお店に入って昼食。おいしかった。また、練馬区立美術館で「池田龍雄」氏の作品をみた。美術館もいつか行こうと思っていたので、この機会に行けてよかった。Webサイト「progate」を利用して、プログラミング言語「Ruby」を勉強し始めた。

夜。
五月会に行ってライブを見る。少し酔っ払いながら、五月リョウタや他の出演者のうたを聞いた。良い時間だった。オープンマイクのコーナーで風航路をうたった。いろいろ話をしたりして、面白かった。

もうじき休みが終わる。この休みを利用して、次のようなことができた。楽しかった。

・ウェブサイトの更新
 ・問い合わせフォームを作る
  ・SSL対応にする
 ・バナーを作る
・ライブに出演(サニー誕生日企画)
・ライブを見に行く(五月会)
・高尾山に登る
・ミュージックビデオの撮影
・本を読む※最近読んだ本
 ・「羊と鋼の森」宮下奈都
 ・「日本再興戦略」落合陽一
 ・「サラリーマンは300万円で会社を買いなさい」三戸政和
 ・「自分のことだけ考える。」堀江貴文
 ・「10代からのマネー図鑑」マーカス・ウィークス(訳:加藤洋子)
・バスケットの試合を見る(富山グラウジーズの試合をダゾーンで見た)
・行きたかったお店(大天)に行って食事
・練馬区立美術館に行く(芸術家の作品にふれる)
・プログラミングの学習を始める

楽しい休みだった。そういえば、茨城に行って観覧車に乗ったりもした。ゆっくり休めると、いろいろやりたい気持ちがむくむくと出てくるな。仕事がはじまるとなかなか難しいかもしれないけど、いまここでやり始めたこととか、今後も少しずつできると良いな。

眠り。