こないだ
子どものための教育・保育給付支給認定通知書というのが
届いたので、お、これはもしかして、、、と思っていたら、
そのあと、保育利用保留通知書というのが届いて
結局、保育園は決まらなかった。

実施基準には該当するが、定員に比較して利用希望者が多く
利用可能な順位に達しないため、利用できない。
とのことであった。

しかし、これ、
今後どうしたらいいんだろうか。

月穂は最近おむつを自分で持ってきたり、
クレヨンで画用紙にぐるぐる線を書いて
ニコニコしたりしている。

かと思ったら、
わーわー泣いたりしている。

いろいろな表情がでてきて
おもしろいが、いやしかし、
どうしたらいいんだろうか。

これは。
待機児童の問題が直撃している。

まぁ、でもどうにかしよう。
地味にやっていくとしよう。

眠り。