仕事終わってから
あのー
吉祥寺にある
ホテルのあのー
地下にある。
ボーリング場に行った。
仕事場の人たちの親睦会というようなことで。

書くことは
いろいろあるが。
あのー。
だんだんこの日記も
仕事場の人で読んでいる人がいるかもしらん
という。
まぁ
いていいんだけど
むしろ読んでください。
毎日。
という風に思うけども。

そういった点でこう
なんか。
こう。
気が引けるね。
といって別に
誰かの悪口を書くとか
そういった非常に非生産的なことを
書きたいわけではなく。

こう
ああ。ボーリング楽しかったなぁ。
というそういうことを書きたいだけなのだけど。

嘘付け。
ボーリングがそんなに楽しいわけないだろ。
このやろ。
というような
感じで思われる人もいるかもしれないけども。

まぁ。いいか。
ああ。そういや突然だけどまた下痢ぎみでね。
ほんと。昨日なんて
一日中ゴロゴロしてたとか
書いたけども。
なにも食ってなかったのだよ。実質。
ペットボトルのジュース。
あったかいやつ
何本か買ってね。
そんで過ごしていたのだよ。
でもあったかくしてよく寝てたら
大分治ってきたのだよ。

そんでボーリングに行ったのだよ。
俺は
超本気でボーリングをやったのだよ。
これ以上本気はないなというような。
まぁ。
そしたら。意外と真ん中にいったね。あのー。
ボールが。ゴロゴロと。なって
あのー。
真ん中あたりに結構いった。
そしてハイタッチをした。
7、8人いたのに女子がひとりもいなかったんだよ。
そして。
ハイタッチをした。
いい感じにピンが倒れるごとに。
バシっと。
そういう感じで。
ああ。
そうだよ。
この感じ。もう。
俺は。おちゃらけとかもう
一切無視でね。それはもう。
別にそういうのでなくていいのだ。
そう。
本当にスコアとスコアのぶつかり合い
ピンとボールとのぶつかり合い
肉と肉とのぶつかりあい。
ほらあっちでバシ。
こっちでバシ。
いいね。
ないす。
ないす。ボール。
などと。言ったり思ったりしながら。
ゴロゴロとやった。
そんでやっぱりこれはあれですよ。
なぜこのように。
ボールとピンと
ハイタッチの非常にシンプルな
ゲームの中に入り。
もうそのゲームそのものと化し。
気持ちよくなれたかというと。
あれですよ。
あのー。
女子がおったら。
やはり。
あのー。
ここはちょっとかっこつけていこう。
または
ここはちょっと道化になりきって
ははは。
とまぁ
かわいいアノ子のえくぼを見よう。
とか。
ストライクだしたら
ハイタッチ
ストライクだしたら
ハイタッチとか。

そんなものにとらわれていたら
だいたい。
ストライクも出ないし。
ガーターだったら普通に口惜しがればいいのに
「あは。
ガーターだしちゃったよーん。
ぼよーん
ぼよーん」
とよくわからないおまけをつけないと
なんとなく
気まずいような気になってしまい。

そのうえで
ひとつもおもしろくないのに
ぼよーんってなんだよ。
ぼーよーんだってよ。
きゃはは。ということになり。
それでまぁ
一件落着というか。
そういう感じになるのだけど。

じゃあ
ぼよーん以外にどのような
選択肢があるかというと
別にこれといってないわけであり
ガーターダシチャッヨー。
ガーターベルト!!
というのを
迷いに迷って出したところで。
無視されるかもしれないわけであり。

そうは言っても無視は
ないだろ。
まぁ
俺も悪いっちゃ悪いけどね。
といったことになって。
まぁ
次の番もまぁ
適当に投げ。

適当に真ん中あたりに
行ったり
溝に落っこちたりしているあいだに
2ゲームは過ぎ行き。
そして。まぁ
100行くか
行かないかの
こうまぁ。
どーなんだろう。
俺は。
これが俺の本当の力といわれれば
違う気もするが
要所要所で
まぁ
一生懸命投げた気もするし。
これは一体いかなることであろうか。

などと考えてやるものだから。
まぁ。基本的には
集中できていない。
しかし。
今日は違った。
いろんな意味で
最初っから本気。
もう本気超本気だった。
まぁ
ただ本気といっても
鬼の形相で投げれば
ボールが真ん中あたりにいくかというと
そうではないわけであり。
つまりこれはどういうことかというと。
まぁ。
ゆっくり
リラックスした状態で
まぁ
ゆっくり真ん中いけよ。
こらぁ。

思って投げるからこそ
ボールが真ん中あたりにいくのであり
いい緊張感をもってボールを投げることができた。
そして
その緊張感たるや気持ちよかった。
何事においても本気だす。
というのは気持ちいいものであるが。
まぁ。
なんというか。
例えば
友達同士でボーリング行った場合。
必ずふざけだす人間が一人や二人は
いるわけで。
どっちがふざけられるか大会というようなことに
なったら。
ボーリングの真の楽しさである
真ん中にボールをあのー。
まぁ
いわば
投げるというかね。まぁ
投げるというか。
まぁ、そのー。

まぁいいや。
今日も晩飯抜き。
腹は減ってないけど。
まぁ
楽しみが一個なくなったような気はするな。
なんか。

寝よ。
おやすみなさいまし。

今日のスコア
1、132
2、138
注:多分どんだけ
気合入れてやっても
これ以上は期待できない。ような数値。