最近
ちょっとずつ。
書くもの書かないものを
考えるように
なってきていて。

そうしていくうちに。
これは
いいのか
これは
ダメなのか。

考えていくうちに。

ドンドン
ドツボにはまり。

書いたり消したりが
多くなり。
身動きできなくなってきていた
感があるけども。

まぁ。
そういうもんか。


その中の一個を
言うと
今日は
「ビジネス理論一夜漬け講座」渋井真帆
という本を読みましたな。

こないだは
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」山田真哉
を読んだし
その前は
「自分の会社を作るということ」経沢香保子
を読みましたな。

そんで
青木雄二もまた読んで。

ほむほむ。
なるほど。
とね。

思っていたわけですよ。

コレを隠していたから
そら
書くことないわな。
と。

大体バイトもしてて。
そのほかに出来た
2、3時間を本読んだりして
過ごしてから寝ているのに。

ああ。
この本は
金のことに
かかわるから
なにかしら
こう
イメージダウンというか
そういうものに
なるだろうから

常にノルウェイの森とか
そういうのに
興味がある
風な感じしておこう。

という
風にしてたら
無理が
生じるわけですな。
なるほど。

あー。

でも
あれなんですよ。
別にじゃあすぐ会社起こすんか。
つったらそういうわけでは
ないんですよ。


エネルギーのある人って
すごく興味があるんですね。
それは
男でも女でも。


会社起こすつったら
大変じゃないですか。

それまでの貯金もいるし
それが
一瞬でパーになる可能性もあるし
従業員雇うんなら
自分の人生以外に
その人分の責任を負う
ことになるし。

そんで
最近は
経済のことを
少し知りたいと思ったのと
エネルギーのある
人の話を聞いてみたいと
思ったので
この辺の本を買って読んでみたのですな。

だって
いないからね。
俺の周りに
俺の年ぐらいで
社長やってる人。
もしくは
社長目指してるひと。

ラーメン屋でも
いいし。
流行のIT関係でも
いいから
なんか
そいつがどんな生活してて。
どんぐらい。
周りのことに興味なくて。
何に興味があるのか。
例えば
経済の本は毎日のように読んでいるけど
*あとダウ平均を毎日チェックとか
音楽は北島サブちゃんしか
聞いたことがないとか。

「最近のやつはよくわかんなくって」
とか
言ってほしいわけですよ。

そしたら。
俺も
ああああ。
俺も帰って
詩書こう。

思えるわ。
なんか。

*これは決して人が頑張ってるとこ
見ないと
自分も頑張れないと言っているのではなくて。
俺も全然自分のタイミングで
書こうと思ったら、そら書くけども。

そういうのないですかね。

なんで
そういう本買って読んでるわけです。

はい。
しかし。
27、8で
企業て
大変だろうなぁ。

思いますよ。

こちとら
ロックンローラーだけに
恥ずかしいこととか
怖いこととか
何もないわいぼけぇ。
というのも
まぁ。
ちょっとは
考えるけども。

いや。
起業は無理。
だって
大変そうだし
借金残るもん。
とか
そこは
すごく現実的ですよ。
大体俺
頭悪いし。

そこは
ロックを盾に取り。

まぁ
いいや。
俺の生活の一部を
公開しました。

なんとなく
分かっていただけたら幸いです。

では眠ります
おやすみなさい。