麦畑飛魚の日記

麦畑飛魚(むぎばたけとびうお)の日記です。

2011年07月

国分寺。

昼。ケータ氏からもらった大人の科学付録ギターを組み立てる。エレキギターの仕組みを少し理解。夜。国分寺クラスタへよねっぴさんのライブを見に行く。よねっぴさん相変わらず音程いいな。新しい歌もよかった。しかし、ここ最近ライブに行く回数が増えた。体調が良いのと、お金に少し余裕ができたからなのだけど、前にこのパターンで体調崩したから、気をつけよう。ではではまた。

だっだら。

本を読む。最近読んだ本。

「マンガの道―私はなぜマンガ家になったのか」rockin'on
「さみしさサヨナラ会議」小池龍之介×宮崎哲弥

ではではまた。

病院。ロール。

病院。医療券の更新に関する手続き。最近はお腹の調子も良いので、とくにこれといった検査もなく、最近の状況とこれからの定期健診について話。この病院は治療の進め方や患者の言い分を汲んでくれるところはすばらしいと思うのだけど、なにぶん土日祝が完全に休みなので、仕事の関係上なかなか病院に行くことができない。なので、今後のことも考え、土曜日やっている関連病院に変えてもらえるか確認。たぶん大丈夫だとのこと。もし移ることができれば、気軽に定期健診に行くこともできるようになると思う。

夕方、ちひろさんのお店のロールに行った。こないだのケーキのお礼を言ったり、お話をしたり。途中でサラリーマン風の男の人がロールケーキを買いに入ってきた。テイクアウトということらしいが、その前のお店かなにかでお金を全部使ってしまったらしく、会計をする段になって「あっ、そういや全部使っちゃったんだ。ちょっとコンビニでお金下ろしてきます」て言って一回でていった。数分後戻ってきてちゃんとロールケーキを買って帰っていった。なんかちょっといいシーンで、うれしい気持ちになった。

帰って、おしおさんと一緒に楳図かずおの「漂流教室」を読んだ。ほんとに楳図かずおって人はすごい人だな。才能が爆発している。絵が怖すぎるぐらいこわい。それでいてストーリーはちゃんとこう、勇気を肯定してくれるような、背中を押してくれるような感じになっている。いいね。

ではではまた。

ぐんぐんぐるり。

仕事。はなのうずの新しい音源を聞く。いいね。眠るとしよう。お休みなさいまし。

はなのうず優勝。

仕事。ライフタイムフェスティバル決勝を見に行く。まさかのはなのうず優勝。すごいな。おめでとう!

ライブ映像。他。

こないだのライブの映像です。
よかったら見てやってくださいまし。





秋山氏からもらった
流しそうめんマシンを利用して
そうめんを食べているところ。



だらり。

仕事。こないだのライブの映像を見る。佐川最高に上手いしカッコいいな。その中で踊れることは本当に幸せなことだな。感謝。

だいだいだ。

誕生日プレゼントで秋山氏からもらった流しそうめんマシンを利用して流しそうめんを行った。ぐるぐると回っておもしろかった。というか痔治りました。昨日病院行って診てもらったら、治ってるので、もうこなくて良いとのこと。うむ。よかった。眠るとしよう。おやすみなさいまし。

パパビート、ライブ。

パパビートでライブでした。楽しかった。ケンジ氏との合同誕生日企画ライブということで、いろいろなプレゼントをいただきました。みなさん本当に感謝してます。ありがとう。久しぶりのライブもとても楽しかった。最後佐川と一緒に「黒ボールペンで花を描く」演奏した。バンドの音の中で歌を歌うのはとても気持ちがよかった。

それと、この企画に
出演してくださったみなさん本当にかっこいい人たちだ。
記念にこの日のタイムスケジュールを残しておこう。

19:00〜みうらうみ
19:35〜猫二郎
20:10〜あべたかしGOLD
20:50〜佐川
21:25〜麦畑飛魚

みなさん感謝。

セットリスト
1 夜の階段(withケンジ)
2 夏の一日(withケンジ、ケータ、サニー)
3 グルーグルー(withケンジ)
4 たいまつ(withケンジ)
5 花火(withケンジ)
6 風航路(withケンジ、ミッキー小唄)
7 黒ボールペンで花を描く(with佐川)

以上

みなさん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。




だっだら。

仕事。今日は涼しいな。クリームパンを食べた。
Archives
記事検索
プロフィール

麦畑飛魚(むぎばたけとびうお)

文章を書くことと歌をうたうことが好きです。お問い合わせはmugitobi@gmail.comまでお願いします。

ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: